2015年 09月 19日
虹の橋 |


大阪支社の島田です。
我が家にいる2匹の男の子と女の子のミニチュアダックスのお話です。
11歳で名前は「ポルシェ」君と「シルビア」ちゃんです。
私が産んだわけではありませんが、愛情は子供と同じです。

2匹は親子でも兄妹でもありませんが、運命の巡り合わせなのでしょうか島田家の家族となりました。
シルビアは「かわいいね」「美人だね」というとテンションがあがるらしく、とても喜んで私の周りをぐるぐる走り回ります。


呼び名も私の気分で変わり、「しーちゃん」「チビ助」「チビ」「イヌ」って呼ぶときもありますが、「チビ」が一番呼びやすいのでいつしか名前が変わってしまいました。
それでも、「ポン吉」「チビ」って呼ぶと、彼らは嬉しそうに私のもとに飛んできます。

今年の夏は酷暑でしたので、犬たちも夏バテ気味のようです。

我が家のエアコンは犬たちのために6月頃から24時間・・・白くま君状態です。
家に帰ると2匹で玄関までお迎えに来るのが日課でした。
ある日、仕事から戻るといつもは玄関にいるはずのチビがいません。
おかしいなと思い、探すとチビのハウスで尻尾をフリフリしているのを発見!
それが最後のチビの姿でした。
安心して、そのままシャワーを浴びてほっと一息
チビをちらっと見ると・・・嫌な予感がしました。様子がおかしい。
まだ体温のぬくもりがあるので「チビ~チビ~」と呼び続けました。わからないままに心臓マッサージをしたり、人工呼吸もしてみました。
しかし、そのまま私の腕の中でそっと静かに息を引き取りました。
涙があふれて止まりませんでした。
今でもかわいい表情が頭から離れません。
今日もチビと歩いた散歩道をポン吉と歩いています。
私は「輪廻転生」を信じています。
魂は何度も生まれ変わり、心とともに肉体に宿ります。
運命の出会いは偶然ではなく必然ですので、またどこかで生まれ変わってチビと出会えることを願います。
人の出会いも同じだと思います。自分の感性を磨き、第六感で感じ取って本物の運命の出会いを見逃さないよう幸せを掴み取ってください。
昨日虹を見ました。思わず手を合わせました。虹の橋を渡って天国に行くんですね。
今日はチビの四十九日です。
チビ、また生まれ変わって出会えればいいね。

by seishinnet
| 2015-09-19 12:00
| 大阪支社